入院 13日目

長かった検査入院も後一日を残すところとなりました。
今回の検査入院のメインの項目である「副甲状腺」についての検査結果が、まだ出ていないとの事で、退院後の外来で検査結果をお知らせするとの事になりました。
また、耳の下のグリグリのMRI検査では、悪性では無いが腫瘍らしき物があるとの事で、これも外来で細胞を取って検査をすることになりました。さらに、頚部エコーでは血管にコレステロール?の塊が微かに付着しているので、今後、大きくならない食事管理が必要との事です。

後は、血圧・肝機能・内臓の状態・脳の状態等々は概ね問題なしの状況まで改善されているとの事です。特に中性脂肪や総コレステロールについては、生きているのが不思議!?の値から、これもほぼ正常値近くまで下がっています。
酒を飲んでいないので、てき面なのがγ-TGPでしょうね!私の平常値(酒を飲んでいる時)の1/3まで下がっていました。それでも基準値の上限の約2倍以上です。
このまま、酒やタバコを止めれば健康になるんでしょうが、酒を飲めない、タバコを吸えないという大きなストレスは病院生活の中だけで十分です。また、前と同じような食生活になって15年(70歳)もてれば十分だと思うぽんぽこです。

いつか山野で野垂れ死に!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント