ムカーッ!!

もしかしたら、前にお肉の通販のブログをご覧になった方が居ると思いますが、電話の中で円満解決と思い削除しました。
でも、その対応が信じられない結果になりましたので、会社名を明確ににし反省をしていただきたいと、改めてブログで掲載したいと思います。

私が、カタログで注文したのは、はぴねすくらぶの「食選道場」夏号にあった、こんなお肉です。
http://www.e-hapi.com/food/meats/beaf/product.html?PROD_CD=039570&PROD_CD_SKU=39570000000

画像


ここで注文したのは、やわ旨ハラミ2個、やわ旨肩ロース2個、やわ旨中落ちカルビ1個のセットでした。
そして届いたのは、やわ旨ハラミ4個、やわ旨中落ちカルビ1個でした。しかも、この商品の売りである切れ目が有りません。そんな訳で「はぴねすくらぶ」に電話し、届いた商品が違うとの旨を話すと、明日の12時過ぎに担当から電話しますとの事。待てど暮らせど電話が無く、家に帰る途中で電話。車を運転中でしたが、すぐに車を停められる所なので、車を停めて電話に出ました。色々な話をして、改めて電話しますとの事。次にかかってきたのが信号での停車中。停車中だったので電話に出て運転中と言っても、話を止めません。最低ですね!!
そして、翌日の5時に電話を受けることで話が終わったのですが、私も仕事をしています。事務所に5分程で戻るので再度電話をして下さいと、電話を切っても電話が有りません。
苦情処理のコールセンターって、一番大切な所ですよね。急ぎの仕事が有る中で待ちきれずにコールセンターに私から電話。そして10分ほどして電話が有りました。コールセンターにどんな用事が有ったか分かりませんが、仕事中の人にとって20分の無駄な時間をかけさせることは最低の対応と思います。
まっ、そんなことが有って、届いていないロース肉を届けますという事になりましたので、前に掲載していた記事を削除したのですが、届いた肉を見て「ナンジャ!これ!!”!」でした。
そんな訳で、改めて「はっぴねすくらぶ」の食品を利用する方への警鐘として掲載しています。
販売元は「明治屋産業株式会社」です。

画像


レベルにはロース肉と有りますが、筋ばかりのばら肉でした。

画像


画像


そして、この商品の売りの、切れ目。
探すと一筋見つけました!

画像


焼いた状態も、こんな状態です。

画像


そして届いた箱の中にも、ことわりの文書は無し。こんな事が有れば、すぐにでも担当者がお詫びに来て(遠隔地ならいざ知らず、同じ市内です)、現物を確認するのが信用を確保するための、必要最小限の事でしょ!それもしない。そして送られて来たのが、ロース肉とは言えない品物(スジが全体に有り、肉が固い!)。最低ですね。
そんな訳で、この二つの会社を最低のサービスとして、ネットに残したいと思います。
通販会社 はぴねすくらぶ
販売元 明治屋産業株式会社
キーワード 肉 通販 商品偽装 不適切な対応 和なり タレ漬焼肉 やわ旨 商品管理 
※この会社のクレームを検索していると、お詫びの言葉が無いのは会社の方針のようです。苦情の商品を確認せずに電話だけで対応するのですから、そうなるのでしょうね。

私も仕事の中でクレーム対応があります。一番難しいところですが、お客様と同意が得られ、その後は最大の注意を払い対処します。
今回感じたのは、「こんなクレームを出した奴は、二度と注文しないだろうから、残っている欠陥品でも送っておけ」という事です。「はぴねすくらぶ」はどちらかというと高齢者がターゲット。ネットの中でクレームが公開されるなんて考えていないのでしょうね。
でも、有るんですよね!何故か間違いが起こる特定のお客様って。この方は前にも間違えが有ったので注意するようにと指示していても、1/1000の確率でその方でエラーが起こります。不思議ですね!

最初に届いた「やわ旨ハラミ」は加工がされていないものの、自分で切れ目を入れると、柔らかくて美味しく頂けました。そんな訳で品物を信用して今日解凍した「やわ旨中落ちカルビ」。加工がされていないのは同じでしたが、どう見ても、商品を造る為に筋部分を除去したものが入っていたとしか見えません。
細長い肉片に真っ白な筋!それを除去して・・・・・

画像


更に肉の中には白い筋が!!

画像


私は筋肉が嫌いではありません。牛筋煮込みは大好きな食べ物。筋肉ということなら文句は無いのですが・・・・。

この商品で私みたいなクレームは無いと、コールセンターの方は言っていましたが、注文された方はこんな肉を文句を言わずに食べていたのかな?私は食べずに捨てました!
ロースもカルビも、処分されるはずの肉が入っていた感じです。
もう一度、電話をしようかとも考えましたが、きちんとした対応が出来ない会社に電話をしても、電話代の無駄かなと思い止めました。

交換・返品について
交換・返品の受付は、商品到着後、10日以内とさせていただきます。
お届けした商品につきましては、万全の品質管理をもって出荷しておりますが、万一、商品の不良や破損などがございましたら、下記までご一報ください。ただちに商品をお取り換えさせていただきます。

「お取り換え」とは、届けた商品と正しい商品を交換して、何故交換が必要なのかを調査する事ですよね。今回の対応は、はぴねすくらぶは内容の確認もせずに、メーカーに品物を送れと指示しただけですね。


次に、はぴねすくらぶの品質管理に関するポリシーです。

(前文)
品質管理
刻々と変化する時代の動きや生活者のニーズを敏感にキャッチし、つぎに求められる、魅力ある商品の創出と選定に積極的に取り組んでいます。

えっ!?この中に品質管理を、どうやって行うか一言も無いですね!後の文章の中にはチラホラ出てきますが、それをやらないのが、はぴねすくらぶのようです。

研究開発
はぴねすくらぶでは、独自の研究開発力を生かし、健康補助食品、化粧品、ヘアケア用品を生み出しています。綿密な検証や裏付けに基づいて原料を選定し、成分の規格や製品の処方を企画・検討。原料から製品になるまでの成分分析、品質管理を徹底し、安全性と品質の確保に万全を期しながら、お客様の多種多様なニーズと信頼にお応えする製品の開発に取り組んでいます。 また、つねに情報のアンテナを張り、新成分、さらに健康や美容、食品などに関する情報をいち早くキャッチ。お客様のご要望やご意見も大切に受け止めながら、付加価値の高い製品の開発および改良に力を注いでいます。

「品質の確保に万全を期しながら」、「お客様のご要望やご意見も大切に受け止めながら」
はぴねすくらぶのクレームを検索してみると、これが出来ていない事が原因みたいなんだけどな?

商品開発
国内外のメーカー各社と幅広いネットワークを構築し、生活雑貨や婦人・紳士衣料、食品などのあらゆるカテゴリーにおいて、生活者のニーズを捉えたつぎなる商品を選定し、直接バイイング。 さらに、マーケティングデータおよび開発スタッフの豊富なノウハウと柔軟な発想をもとに、オリジナル商品を企画・開発し、数多くのヒット商品やロングセラー商品を生み出しています。 また、徹底した安全・品質管理に尽力しているのはもちろん、ご愛用者の声などをもとに商品の改良を図るなど、つねに現状に満足することなく、より確かな商品の創出に情熱を注いでいます。

やれて無い事を書かないで欲しいな!

海外貿易事業
海外貿易の拠点として、グループ会社である「美諦嗣国際貿易(上海)有限公司」を中国・上海に設置。中国や韓国、加えて台湾、タイなどを中心に、商品や原料の買い付けおよび製造委託を行っています。なお、安全性と品質に万全を期すため、商品の選定時はもちろん、海外からの商品出荷時、さらには日本に入荷した際など、厳重な検査体制を整えています。



「厳重な検査体制」は海外の商品だけなのかな?国内の商品管理は、「魅力ある商品の創出と選定に積極的に取り組んでいます。」だけの言葉。検査等は行っていないという事かな?



この記事へのコメント

リョウ
2018年09月15日 06:31
同じです!ハピネスクラブは最低です!たこ焼き器、バリカン、ニットトランス、夜ピかパンツ、スニーカー、炊飯器、マグボトル、半袖ティシャツの合計8点を注文しましたが、マグボトル、スニーカー、炊飯器がないとのことでしたが、残りが5点のはずでしたが、おかしいから電話で確認して全部でいくらですかと聞いたら120210円でした!金額がおかしいから聞いたら、たこ焼き器にバリカン、残りの半袖ティシャツ3枚組セットと夜ピかパンツ3枚組セットとニットトランスの6枚組セットとの合計が5点になるはずでした!金額がおかしいので、再度電話確認したらニットトランスが1枚624円で、半袖ティシャツも1枚いくらかわかりませんが、再度確認したら夜ピかパンツも注文されてませんでした!合計で、120210とのことでしたから再度電話確認したら夜ピかパンツ注文されてないし半袖ティシャツも1枚で売ってましたしニットトランスも1枚でいくらかで売ってました!ハピネスクラブに切れました!そしたらカタログが古いんじゃないですかと誤魔化されました!ふざけんな二度とハピネスクラブで買うつもりないからって言ったら夜ピかパンツも注文ですかってふざけた話しだったので、二度と買わないから他のもっと安い所で買うから二度と買わないしカタログも送るなよっていい、ぶちギレました!そんな通販初めてです!

この記事へのトラックバック