通行止め・・・

酒飲みの連続で、滝を見に行くことも出来ない週末でした。
土曜のお酒がやっとお昼に抜けたので、ホトトギスやツリフネが咲いていないかな?といつもの所に向かいました。
国道385線は中島公園で全面通行止め。地元車は通っていましたので、目的地までは行けそうでしたが、余所者が入る訳にもいかず別のルートを。最初に入った山道も大博CCの西入口までで通行止め。次に入った道も同じく大博CCの東入口までで通行止め。
私の野の花エリアにはしばらく行けそうもありません。

まっ、そんな中でも出会えた花たちです。

画像


画像


画像


画像


画像


ここからは名前が確定できていない花です。

画像


画像


セリ科の花と思うけど・・・・?

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nobara
2009年08月10日 09:08
大雨の被害はまだアチコチに爪痕が残ってるのですねーー
⑥は花びらの様子、少なさ?からミズギボウシって事はないですか?
⑦は葉の感じから イヌトウバナ かなと思いました。
⑧、セリ科は難しいですね。ヤマゼリかなぁ~~なんて
いろいろ思いながらみていました。写真の整理が進みません(-_-;)
私です
2009年08月13日 00:42
nobaraさん、いつもありがとうございます。
⑦は私が知っているイヌトウバナよりも花が大きな感じがしたので「?」にしましたが、イヌトウバナなのでしょうね。
⑥⑧はもう少し調べてみます。特に⑧は、ここでは葉っぱを掲載していませんが、一致するセリ科が見つからないんです。

この記事へのトラックバック