ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS お立ち寄り

<<   作成日時 : 2017/08/20 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

高千穂町や日之影町の未訪問の滝を見に行こうとお出かけ。
途中で山都町の滝にちょっとお立ち寄りです。

聖が滝です。展望台で休憩と朝食でした。

画像


竜宮滝です。

画像


昔は下まで車で降りて行けましたが、車両通行止になっています。

画像


昔まで滝状に落ちていた用水路の排水を利用して、竜宮滝発電所を造ったみたいです。

画像


私のブログに訪問して下さる滝見屋の皆さんは、上の写真の滝は用水路からの排水だとご存知と思いますが、一般の観光客の皆さんは、この姿を見て凄い滝を見たと喜んでいるのでしょうね。
竜宮滝の本体は、通常は用水路に水を取られて、水が落ちていないことが多いのですが、今回は豪快に落ちている姿を見る事が出来ました。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
上から2枚目の写真くださいね。
とっても素敵です。
こんな写真を写してみたいです。
ろこ
2017/08/29 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お立ち寄り ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる