ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩底川の滝

<<   作成日時 : 2017/07/01 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

宮崎県高千穂町と日之影町の境界を流れる秋元川に沿って県道205号線を進んで行くと、上栃の木の集落の所で一の瀬川に沿って行く林道?が有ります。林道に入るとすぐに不動の瀬川(国土地理院地図の川の名前)が有り、道路から100mほど川を上った所に有る滝です。
落差7m程と思いますが、これも滝レーダーが反応して、ちょっと無理をした滝です。

画像


画像


画像


画像


最初に無理をしたと書きましたが危険という意味では有りません。立ち入り禁止になっているんです。

画像


国土地理院の地図では不動の瀬川となっていますが、現地の表記が狩底川となっていましたので、狩底川に有る滝としました。

画像


画像


それにしても宮崎県の川は旭化成が占有しているんですね。熊本県はチッソかな。
この滝を見るためには進入禁止を侵さなければいけません。もしこのブログを見て行こうと思われた時は自己責任でお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡は大雨による被害が出ているようですが
大丈夫でしょうか?
とても気になっています。
被害のないことを祈ります。
ろこ
2017/07/06 17:55
ろこさん、ご心配いただきありがとうございます。
福岡市は前の台風3号を含めて、何の被害もなく終わったみたいです。
しかし、今回の大雨の被害状況を見ていると、滝巡りで通っている道路や川の被害の甚大さは、言葉が出てこないほどです。
私です
2017/07/07 13:55
良かった!
でも滝巡りで通っている道路や川の被害はものすごいものがあったんですね。
再度訪れたら風景が変わっていることもありそうですね。
辛いですよね。
ろこ
2017/07/08 22:14
先日お願いした滝のお写真頂きました。
PC開くたびに楽しませていただいています。
ありがとうございました。
ろこ
2017/07/08 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
狩底川の滝 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる