ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩石山の滝巡り その2

<<   作成日時 : 2017/06/29 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

その1からに続きです。
道は川を渡り(普段は水が流れていないかも?)ます。

画像


奥に二の滝が見えてきます。

画像


二の滝です。

画像


この滝も良く見ると二段になっています。

画像


急坂を登って一の滝を目指しましたが、途中で滝レーダーが反応!脇道に入れと案内しています。

画像


通常の登山道は左だと思いますが、右の脇道に入りました。これが大正解!
入口はこの木を目印にすると良いでしょう。

画像


滝に到着!この滝を一の滝と思って帰ってきましたが、違うようです。
調べてもこの滝の記事が見つかりませんので、名前を付けちゃいましょう。
命名:三段の滝 (仮称)  総落差:15m

画像


下段が3m、中段が1.5mぐらいかな。

画像


中段と上段の間は滑状になっていて、約3mほどの高度差があって上段(本滝)の滝となります。上段は落差8mぐらいかな。

画像


画像


画像


この滝の下流部で支流と合流しますが、普段は水は流れていないと思います。しかし大雨の後は落差20m以上の滑滝となっているでしょう。

画像


合流地点のすぐ下流にも3m程度の小滝が有ります。

画像


結果、一の滝を見ずに帰って来たのは心残りですが、めったに見られない姿の滝を見る事ができて満足しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩石山の滝巡り その2 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる