還暦

今日が私の60歳の誕生日!
無茶な生活を送りながら、一つの節目を迎える事ができました。
60歳を迎えるにあたり、きのう年金事務所に行って、繰り上げで年金がもらえる手続きをしてきました。年金の受取額はかなり少なくなりますが、今の安倍政権の考えを見ていると、当初予定していた63歳からの受取時には、それが出来ないような感じもありましたし、私自身の経済で個人年金や将来的な不動産収入を考えると、年金が生活を支える収入ではなく、お小遣い?みたいなもの。こんな事言ったら叱られるかな?

まっ。とにもかくにも、目出度い!!
今日の晩御飯は我慢していた食事制限を無視して、超豪華なステーキを食べましょう。そして食べる事を止めていたカリウムたっぷりの野菜類も一緒に食べましょう。明日からは元の食事に戻るけどね!月に一回ぐらいは食事制限を無視した食事をしないと、病気の改善ではなく、栄養失調で肉体自体が死んでしまいそうです。

体調は12月の下旬頃から少し良くなって、スクワットや足上げ腹筋(起き上がりは出来ません)の筋トレが出来るようになりました。散歩もしたいのですが、トイレの関係で30分が限度。特に午前中は便意をもようして、1分以内にトイレに行かないと、大変な事になります。こんな事普通の人には分からないですよね。

でも、坂道を含めた散歩が出来るようになったということは、行動範囲が広がったという事。前にも書きましたが春の野の花に逢いに行きましょう!ちょっと(かなりかな?)お留守だった「野の花便り」も更新ができるかな?!

画像



追記
 病院や年金事務所の待合室に長時間いたためか、風邪?らしき菌をもらってしまいました。そんな訳で8日は高熱が出てとてもステーキを食べる状況ではありませんでした。
 7日の昼ごはんは外食しました。今まで我慢していた野菜たっぷりの皿うどんを食べたのですが、これが悪かった。数ヶ月かけてやっと縮んできた腹廻りが、たぶんこの一食で元に戻りました。食事制限を無視すると恐ろしい事になる実例かな?

 楽しみにしていたステーキを食べる!次の機会を待ちましょう。量は食べる事が出来ないので、質の良いお肉を選んでね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月13日 17:08
・'☆【ネ兄還暦おめでとぉ~】*:・'゚
そうでしたぁーーー ぽんぽこさんのお誕生日は
目出度いお正月の余韻が残るひでしたね。
遅ればせで・・・許してはいよm(_ _)m
まだまだお若いですね~~私からしたら~ですよ((((^Q^)/
いろんな事仰ってるようですが
ちゃんと自分の事は把握なさってるようで?
安心しています。傍からとやかくより自分が認識してるのが一番。
私も、ちょっと食べすぎるとお腹が痛いんです。
夏は生野菜で危なかったです。
今年はもう~2回も(とにかく2時間、某所で過ごします、そして冷やすと駄目ですね~)Dr.に言わせると数日続かなければ大丈夫!と。
特効薬を10回分くらい処方して貰っています。
それを飲むほどもないかと我慢して時が過ぎるのを待ちます。
生活設計もちゃんと把握なさっているようですから~
なぁんも心配していません。
くれぐれもご自愛なさってお好きな事ができますようにね。
先ずは体調を調えて~それからですね。
おたがいに気をつけて参りましょうね。
私です
2019年01月14日 23:56
のばらさん、いらっしゃいませ。
毎年の誕生日祝いをありがとうございます。
高熱は治まらず、38度前後(時々39度越え)で毎日を過ごしています。やっぱり栄養不足が一番の原因でしょうか?それとも睡眠不足?
食生活で健康に良いと言われる野菜類を食べる事が出来ないのは辛いですね。家の畑では新鮮な野菜が育っていますが、食べる事が出来ない。大好きなお漬物も塩分を含めた関係でダメ!楽しくない食生活です。
兎にも角にも、健康寿命は大切な事です。少なくともブログが更新できるくらいの散策ができる体を維持できるように、お互いに気を付けていきましょう。
おく
2019年03月13日 14:10
御還暦おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させております。
陰ながら応援しております。
あゆみ
2019年05月10日 16:22
退院おめでとうございます。

ここでいきなり過去の無関係の話を… させて頂きます。すみません。
石並川の滝の名前は、地元の方の命名ではなく、綾町の沢登り屋さんの命名です。道の駅日向にまだあるかもしれませんが、過去には写真集というかパンフのようなものがありました。地元名は別にあるようですが、人に聞くのはちょっと難しくて… 実は現地名は分かりません(たぶんいくつかは観音滝でしょう、地元の方が鵜戸木に観音滝があると言ってました。いくつあるんでしょうね、観音滝)
あとこれを書くに当たり重要な事ですが、恥ずかしながら「西林山観音滝」は私の命名です… 「観音滝」なのは間違いないのですが、鵜戸木川だろうがなんだろうがあの辺りには「観音滝」ばかりで区別しようもないのでnkobaさんには「西林山観音滝」と伝えた次第です。nkobaさんもぽんぽこさんもご存知の上で書かれているとは思いますが、一応「宮崎の滝」さん命名でない事をお伝えしなければと思い、コメントさせて頂きました。めでたいスレッドでこんな事を書くのも申し訳ないのですが、細かく文章見たのが昨日だったので…

この記事へのトラックバック