帰ってきました!

やっと退院して家に帰ってきました。やっぱり日本人ですね!入院中はシャワーしか浴びる事が出来ませんでしたが、湯船につかって「ふーっ!」とため息をつく一瞬の気持ち良さ!何物にも代える事が出来ません。

家に帰り田んぼや畑を見て回ると雑草だらけの、耕作放棄地状態になっていました。無理な運動は控えるように言われていますが、少しずつでも草刈りをやっていきましょう。今までは半日で終わっていたのも、休み休みで数日は掛かるかな?

バルコニーのプランターの植物は、年老いた父が猛暑の中を水かけしてくれましたので、全滅はしていませんでしたが、各地から種を採種して育てていた、タデ科やイヌノフグリなどの希少種は、ほぼ壊滅状態です。普通に見ればタデ科の植物なんてただの雑草ですからね。越年生のタデ科については、枯れた茎の先から新芽が出ているものもありますので、今年はダメでも来年に期待したいものです。

食事については前に書いた通りですが、命は一つと心に決めて、指示されたことを守って生活していきたいと思います。お肉も量さえとらなければ大丈夫という事でしたので、退院のお祝いはフィレステーキを半分とノンアルコールビールで乾杯といきましょう。私を指導してくれた栄養士?の先生からは、今のはやりで糖質カットが声高く叫ばれているけど、基本は「ご飯です!」との事。ご飯は普通でおかずを控えめに、そしてカリウムの摂取量に注意をすれば、特に難しく考えることは無さそうです。

もう9月です。野山ではタデ科の花たちが咲き始めた頃かな?天気が良くなったら野の花たちに挨拶まわりをしてきましょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック