赤い斑点

日赤病院の先生から肝機能障害の症状の一つと言われた赤い斑点。
出始めは今の症状が出た時からでした。最初は膝から下に赤い斑点が出ては3~4日で消えて、又新しい所に現れるという感じでしたが、しだいに上部でも出てくるようになり、太ももまで現れるようになりました。そして、昨日気が付いたのですが、お腹まで赤い斑点が現れています。そして腕にも小さな赤い斑点が!
かゆみや痛みはありません。なんかアレルギーによる症状ではないかとも心配しています。皮膚科で診てもらった方がいいかな?

赤い斑点の写真を掲載しますが、見て気持ちいいものではありませんのので、見たくない人は下にスクロールしないでください。

色々とこれと同様な症状を探してみると、「アナフィラクトイド紫斑(アレルギー性紫斑)」で出てくる赤い斑点がよく似ています。更に靴下のゴムで締め付けた所が赤くなるというのも同じ状態でした。さてさて、特に効く薬は無いようで時間で解決するしかないようです。また、この症状ならば動き回ると斑点が増えるとの事。確かに足の痛みが治まって歩き回ってから症状が悪化したという事も一致します。ビタミンCが少し効果があるとの事なので、試してみましょう。

























我が家のオニユリです。(赤い斑点の画像が表に出ないように)

画像









足首周辺

画像


太もも周辺

画像

お腹

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年07月21日 17:28
減るのではなく
増えているなら皮膚科で見て貰った方がいいのでは。
その後いかがですか?
もう診てもらっているのかな?
私です
2018年07月22日 12:01
ろこさん、いらっしゃいませ。
この赤い斑点は皮膚科で診てもらい、私の予想通りでした。飲み薬と塗り薬をを処方して頂き、今ではほぼ完治しています。
それにしても日赤病院の診たて違いには頭に来ます!この赤い斑点も間違い。足が痛いのもただの筋肉痛という間違い。もしかしたら肝硬変ではないと言うのも間違っていたら大変です。
肝臓は断酒で頑張っています!!

この記事へのトラックバック