残念!

前回のブログで、椎葉村大字不土野の倉の迫に「筑前滝」が有るらしいと書きましたが、未公開の名前が有る滝が存在すると知れば居ても立ってもいられず、早朝から椎葉村に向かってGO!です。
予定では、もう一つの滝を見て、倉の迫には1時前後に到着する予定でしたが、道を間違えたり、道中に現れる小滝に目を奪われ、到着したのは3時過ぎ。往復で1時間を予定しなきゃいけませんので、もうタイムアウトです。30分ほど滝への入口を探してみましたが、見つからず撤退しました。
帰り道に畑仕事をしているおばあちゃんに合って滝の事を訪ねると、筑前滝は実在するようです。でも、今は滝に行く人もいないので、道は荒れているかもしれないとの事。滝を見る事は出来ませんでしたが、滝がある事が分かっただけでも大収穫です。

とりあえず、倉の迫までの案内です。
国道327号線を耳川の上流に向かって進むと、六弥太瀑布の手前から県道142号線へと入る道があります。右折して進むと上椎葉ダムに到着しますので、そのまま日向椎葉湖に沿って進みます。県道は不土野橋を渡ると左折が県道ですが、右折して耳川に沿って進みます。しばらく進むと郵便局が有りますので、左折。水無川に沿って進みます。
しばらく進むと、倉の迫入口のバス停があります。

画像


右折して川を渡ります。

画像


道なりに登って行くと、コミュニテイーバスの倉の迫のバス停があります。

画像


ここで問題なのが、国土地理院の地図と実際の集落内の道が全く一致していないという事。もし行こうと思い立った時は、Googleマップの航空写真で道を確認してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック