滝巡り再開!

ヤマヒルやマムシが怖くて夏の間、お休みしていた滝巡りの再開です!
今日の目的は、あいも変わらず大分県佐伯市蒲江地域です。この地域は素敵な滝がたくさん有るのですが、ほとんどの滝見屋さんは紹介していません。それならぽんぽこが全てを見て来ようというのが、今年度のテーマ。
誰も見ていないなんて言いませんが、誰もネットで滝の姿は紹介していないでしょう!?
小さな川を遡ると素敵な滝に出会えます。そんな蒲江地域が好きです。

最初は山口川の上流にある滝です。
ここは、封鎖された道路を進んで行くと、滝が有りそうな雰囲気満点です!

最初に出会うのが、林道から見えている滝です。
正面から見る為には、急斜面を下る必要があります。

画像


画像


林道を進むと、川を渡ります。そこから川を遡行していくと、大きく巻かなきゃ先に進めない所に来ます。急斜面を登って行くと、凄い滝に出会いました!

画像


画像


画像


写真が小さいのは何故でしょう?ちょっと探索と普通のデジ亀しか持って行かなかったんですね。でも、ここはザイルにハーケンを持った本気モードじゃなきゃ正面からの姿を見ることは出来ないみたい。
帰りに時間が有れば、本気モードで!と思いましたが、写真を写している時にスズメバチの襲撃を受けて、冬に再訪問することを誓って帰ってきました。蜂には刺されなかったのでご安心を!!


こんな所から入ります。

画像


画像


今は意味がない行先案内。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック