可愛い!!

タデ科の花たちは、知るほどに好きになっていきますが、やっぱり一番はミゾソバでしょ!
サクラタデの女王は揺るがないとしても、ミゾソバの可愛らしさは他の追随を許さないものがあります。私の探索エリアでも、同じミゾソバ?と言いたくなる花たちが花盛りの10月です。

ミゾソバを研究している方々は同じDNAと言いますが、これだけの変幻自在は同じ花なの?と言いたくなるぽんぽこです。
能書きは置いといて、私が一番好きな花です。

画像


画像


画像


画像



写真に飽きてきた?なんて言わないでね。まだまだ続きます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ミゾソバは何回見ても、見飽きることがありません。タデ科の中でもこれだけ花の色や姿に変化がある種は無いんですね。ここを見てくれた方々のミゾソバって、どのタイプなのかな?
板屋峠を散策すると、色んなタデの花に出会えます。春から秋まで野の花が楽しめる素敵なエリアです。



この記事へのコメント

2011年10月03日 21:54
ミゾソバ、本当に可愛いです♪
透き通ったような花びらの先がピンクに染まって・・。
可愛い花たちが咲き競っているようです。
ミゾソバの花は、白から濃いピンクまで同じミゾソバとは思えないほどです。
載せるとき、どの子にしようかと迷ってしまいます(笑)
みんな可愛い花ですから・・。
この時期、ミゾソバの開花が楽しみです♪
私です
2011年10月04日 23:40
杏さん、いらっしゃいませ。
杏さんちのツリフネソウを初めとして、たくさんの野の花を楽しく拝見してきました。色んなツリフネソウの中でハガクレツリフネが居なかったみたいですが、そちらでは見られないのでしょうか?
ミゾソバを掲載するときは私も悩みますが、全部可愛いから全部掲載しちゃえ!でやっています。可愛いミゾソバは私の秋の楽しみですからね!!

この記事へのトラックバック