岡山県の滝巡り

出張で岡山に行く機会がありましたので、一日だけ休みを頂いて、岡山県(新見市・新庄村)と鳥取県(日野町)の滝を見てきました。
滝を巡るにあたっては、岡山県の滝に詳しい「岡山の滝見」というHPを参考にさせて頂きました。滝の名前もHPに従っています。どれも素敵な滝でしたが、このごろブログの更新が遅いぽんぽことしましては、取り急ぎダイジェスト判ということで、見てきた順に滝の写真を並べてみましょう。

絹掛の滝

画像



井倉滝

画像



白滝

画像



龍頭峡

画像



不動滝

画像



御洞の滝(下の滝)

画像



新庄不動滝

画像



野土路五段滝(最上段)

画像



鳥取県に入ります。
偶然見つけた滝です。調べてみましたが、この滝を紹介しているところは無いみたいなので、板井原の滝と命名しておきます。

画像



久住滝

画像



竜王滝

画像



竜王滝で雨が本降りとなり、この後に予定していた新見市周辺(国道180号線沿い)の滝探しが出来ませんでした。
場所がはっきりしていた、鳴滝を最後に見て帰ってきました。

画像

この記事へのコメント

2011年06月12日 18:10
これ1日ですべてまわったんですか?
疲れで足を滑らせないで下さいね。
私です
2011年06月12日 18:27
ろこさん、いらっしゃいませ。
疲れで足を滑らすことは無いのですが、岡山の靴屋さんでこれなら滑らないですよ!と言われて買った靴がメチャ滑って川の中で転倒してずぶ濡れになっちゃいました。やっぱり靴は登山の専門店で買わなきゃダメですね。
takimi
2011年06月12日 20:00
岡山へようこそ。
せっかく岡山に来られたのに水が少なかったんじゃないかと思ってましたが、まずまずのようで良かったです。
ぽんぽこさんは九州の方なんですね。九州の滝は凄い数を巡られてますね~。
5月の連休に九州へ行ってましたが、九州は良い滝が多く羨ましいです。
今度九州へ行く時には、こちらのサイトを参考にさせて頂きます。今後も宜しくお願いします。
私です
2011年06月12日 20:41
takimiさん、いらっしゃいませ。
中国地方の滝は山口県までが精一杯で、なかなか先に進めませんでした。やっと機会を得て岡山まで行くことができましたが、遠いですね!
takimiさんが今度九州に来られる時は、宮崎県の滝を目指してください。特に市房山の東面は隠れた大滝が連続しています。更に時間があれば「石並川」の滝を見て欲しいですね。

2011年06月25日 18:28
けっこうウチの近所まで来られてたんですね。
新庄不動とか五段滝とか2年くらい前に行ったトコが出てきてびっくり

絹掛の滝はやっぱり(・∀・)イイ!ですね。
私です
2011年07月09日 23:37
やすさん、いらっしゃいませ!
新庄不動滝はやすさんの写真を見て、是非行きたいと思っていた滝でした。でも遠いですね!こんな機会がなければ、なかなか行けそうもありません。
岡山商科大学は就職や大学院進学に強い!
2018年11月19日 16:00

http://www.osu.ac.jp/

岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 学部・学科毎に 専門的なコース制度 があり、就職支援の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

この記事へのトラックバック