桐原の滝

鹿児島県曽於市財部町下財部桐原の溝ノ口川にある桐原の滝です。
この滝は公園化されていて、誰でも簡単に見ることができる滝です。(びびあんさん、お薦めですよ!)

私の他にも滝の写真を写しに来ている方がおられました。デッカイ一眼で写しておられましたが、どんな写真になるのかな?まっ、コンパクトデジ亀でも、これぐらいなら写すことが出来るんだけど・・・・・?

画像


それでは、右側の滝から順にみていきましょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



桐原の滝の場所です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

nobara
2009年04月10日 20:59
まぁー我がふる里にまで遠征なさったのですね~~
地図を見たら いつも通ってた道でした。地図で陣が岡山って有りますがそこからR10にぶつかる角のコンビニが実家です(^O^)(昔は酒屋&万屋でした)
大川原狭はよ~く行ってましたが、桐原の滝は知りませんでした。~というのも我が家は財部より末吉や福山町寄りなのです。昔は家が 財部町と福山町にまたがっていたんですよ。この辺り一帯から 通ってる高校の友人達が居ました。ミヤコンジョから回り込んだのですか? ウヒャー懐かしい~です。
2009年04月10日 21:26
この滝は撮影角度で沢山楽しめて素晴らしいですね。
弁当持参で1日楽しみたいです。
私です
2009年04月10日 23:03
nobaraさん、質問です!
nobaraさんは都城出身と言われていましたよね?でも福山町は鹿児島県ですよね?それと陣が岡山って2つあって一つはこの地図で、そのまま北上したら高野町に到着しました。ここに2つの滝マークがあったので訪ねてみましたよ。
もう一つが南下して国道10号線の所に陣が岡山があります。その近くにデーリーヤマサキが有るみたいですね?ここかな??
それと桐原の滝はnobaraさんに教えて頂いた滝ですよ!
nobara
2009年04月11日 11:36
ごめんなさいね~
ミヤコンジョ生まれで 家はそこにありました。でも福岡に居る時に父を亡くして母の実家の財部町(限りなく福山町に近い)に住むようになりました。複雑なんです。母が亡くなるまでミヤコンジョの家はありましたがその後、父の姉(おばさん)に譲りました経緯があります。
桐原の滝って大川原峡の中の滝ですよね(*^-゚)⌒☆
全部ひっくるめて 大川原峡でした。(-_-;)
なんかコンビニの名前はメジャーじゃない?名前でした。あやふや?
丁度、町境の場所にあります。今は従妹弟がやっています。
2009年04月11日 15:11
桐原の滝ってこんなに美しい滝なんですね~
名前の看板は見たことがあります、でもなぜか霧島で見たんですよね。
本当は財部町だったんですよね。
スローシャッターで撮影なさったんですか?
どこから見ても素晴らしい滝ですね。
教えてくださってありがとうございます、行ってみますね(^_^)v
私です
2009年04月11日 21:17
まんぽさん、いらっしゃいませ。
いつもコメントや気持玉をありがとうございます。ブログは拝見しているのですが、自分のブログが精一杯でなかなか足跡を残していけません。
この滝は、九州南部にお見えになることがあれば、是非訪ねてみてください!
私です
2009年04月11日 21:23
nobaraさん、いらっしゃいませ。
福岡は今回が初めてではなかったんですね。
財部町周辺は地図に滝マークは無いものの、滝がありそうな雰囲気の谷が沢山あるみたいです。5月の連休も宮崎方面を回る予定ですので、基点をコンビニにしてみましょう!おにぎりを買ってGO!です。でも朝の5時頃って開いているのかな?
私です
2009年04月11日 21:27
びびあんさん、いらっしゃいませ。
ふふふっ、滝のことについては県民のびびあんさんより、よそ者の私の方が良く知っていたりして・・・?
滝を見てきた報告を待っていますね!

この記事へのトラックバック