ナメリの滝(仮称)

菊池川の支流ナメリ川沿いの道に入ると素敵な滝を発見!

これも名前を付けとかなきゃ! 滝の姿(滑滝)と川の名前が一致しますので

命名:ナメリの滝  落差8m(私の見た目です)

画像


画像


地図です。




上流へと道を進むと支流が可愛い滝になっていました。写真の部分で3mぐらい?

画像


放浪人さんの所で支流の滝は紹介されているのに、本流の滝が一致しません。林道を通れば一番目に付く滝なのですが?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

放浪人
2009年03月18日 04:39
>林道を通れば一番目に付く滝なのですが?

単純に気がついていないだけです。
本流にあったとはうかつでした。

ナメリ川は地図で見る限り、上流に一部川沿いに道はありますが、車が通れそうな道が見当たらないので後回しにしています。
2009年03月18日 20:53
勢返爆から順次拝見しています。
私も滝は好きな方です、名も知らぬ水が細目で多少落差のある様な滝に出会えば感激します(勢返爆の小滝など)。
しかし、この写真の滝は何故か引かれました。
私です
2009年03月23日 03:42
放浪人さん、いらっしゃいませ。
滝巡りをする時の視点の違いでしょうね。私はどちらかと言うと本流を見ながら運転しています。
ここの道は最後の滝からすぐに川から離れますので、途中まで登って引き返しました。
私です
2009年03月23日 03:45
まんぽさん、いらっしゃいませ。
この滝は菊池渓谷らしい滝です。滝についての定義は色々あると思いますが、自分が「良い滝」と感じたら、落差や水量なんて関係なく「滝!」としています。

この記事へのトラックバック