岩下仙峡への案内

鹿児島県薩摩川内市入来町の岩下には沢山の滝がありますので、そこへの案内を一括してやっておきましょう。
一般的な観光場所として紹介されているのが岩下仙峡で案内板や遊歩道が整備?されています。

画像


1/25000地図を見ても、川や滝の表示はありませんので書き加えてみました。

画像


ここには践祚(せんそ)滝 ・ 洗心の滝 ・ 仙人の滝 の3滝があります。
案内板からの遊歩道は洗心の滝と仙人の滝に行くルートになっいて、践祚滝へは案内板から30mぐらい手前に入口があります。

画像


画像



岩下にはもう一つ忘れてはいけない滝があります。
岩下の大滝です!
この滝も1/25000地図には表示されていませんが、書き加えた滝マークの所です。集落から町道八重線を登ってきて山道の最初のガードレールが途切れたところから降りることが出来ますが、ザイルが必要です。
危険ですので、自己責任の中で判断して降りましょう!(私が行けたから誰でも行けるとは限りません)

画像



これらの滝へ行く時は藤本滝とセットで訪ねることをお勧めします。
藤本滝への案内から道なりに町道を右に曲がって行きます。

画像


しばらく進むと道が二又に分かれますので、右の道に入ります。
分岐点は下の写真の中ほどのところです。

画像


藤本滝への案内から約1.8kmで岩下仙峡の案内に到着します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック