白糸の滝

今日は、宝満山の麓にある研修所で農産物検査員の県下目合わせ会が行われました。これが予定よりも早く終わりましたので、事務所には戻らず、滝見と決め込んでいざ滝へ!!
前から気になっていた三郡山にある白糸の滝に行ってみました。県道65号線からサンビレッジ茜に向かい、施設の駐車場に車を止めて管理人さんに車を停めていてもいいか?と確認するとOKとのこと。ついでに白糸の滝までの時間を聞くと20分ぐらいとのことでした。

15分ほど進むとドドーンと滝が現われました。よーく見ると2段になっているようです。7m前後の落差でしょうか?これが白糸の滝だと勘違いしそうな滝です。この滝の左側に「三群山へ」の案内と上部の滝に至るクサリ場がありましたので、登っていきます。
画像画像





















上段の滝です。はっきり言ってここまでは、この2段の滝が白糸の滝だと思っていました。
画像画像





















上段の滝の右側にクサリ場がありました。もしかしたらこの上流部にも滝があるかな?と毎度の好奇心で登ってみることに!
数分歩くと、20mを超えようかという滝が現われました。これが白糸の滝です!
画像画像


























帰り道で、サンビレッジ茜の看板がある所から見えた滝です。

画像




style="float: left; margin: 10px"border="0"

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

放浪人
2006年09月09日 00:21
こんばんは。

この滝も地図にマークはつけていましたが、まだ現地には行っていませんでした。ここと上の滝はどうでも行かないといけないですね。
私です
2006年09月09日 09:23
放浪人さん、おはようございます。
駐車場から往復で一時間ぐらいみておけばいいと思います。ここと一緒に扇滝も目指そうと思いましたが、平日なので林道は工事が行われており、入れる雰囲気ではありませんでした。

この記事へのトラックバック