ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠賀川源流の地

<<   作成日時 : 2017/11/11 11:50  

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

遠賀川源流の地で幾つかの滝を見る事が出来るとの事なので訪問してみました。

画像


九州北部大水害の影響でかなり荒れた状態です。

画像


遊歩道は閉鎖されていますが、自己責任でという事で先に進みます。

画像


画像


最初に見えてくるのが、一般的に二段の滝と言われている滝です。これが見える所までの遊歩道の被害はあまりありません。川に降りて滝を見てみると三段の滝になっていました。

画像


一旦遊歩道に戻り、落ち口から覗き込みます。

画像


ここからは遊歩道のほとんどが決壊し、川に沿って登っていく事になります。

画像


画像


この辺りが源流の滝として紹介されていた部分でしょうか?大雨前と姿が一変しているようです。

画像


画像


場所は国道211号線を嘉麻峠に向かい登って行くと、嘉麻トンネルを過ぎた所に、遠賀川源流の地の石碑と3台程度が駐車できる駐車場があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠賀川源流の地 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる