ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 首渕橋の滝

<<   作成日時 : 2017/11/11 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

遠賀川源流の地を目指して国道211号線を登って行きます。国土地理院の地図で見ると「掛橋」の集落を越えた所に首渕橋があります。この橋を見てみるとこんな写真があります。

画像


これは本流に滝があるのでは?と覗いてみますがそれらしきものは有りません。

画像


画像


確認は出来ませんでしたが、本流に降りていくと滝を見る事が出来るのでしょう。
でも、それだけで終わらないのがぽんぽこの滝巡り。閉鎖された旧道?の方から、滝の音が聞こえてきます。旧道に入るとすぐに落差5m程の滝を発見!正面から見るためには少し下る必要がありますが、特に危険は有りません。

画像


画像


国道211号線を更に登って行くと市杵島橋があります。

画像


この下流側も渓流瀑となっているようですが、確認できませんでした。

画像


首渕橋の場所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首渕橋の滝 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる