ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビショッピング またやられた!

<<   作成日時 : 2017/11/11 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

凝りもせずテレビショッピングで注文。何度も懲りているはずなのに、またまた注文。テレビを見ながら以前から欲しいと思っていたんですね。
ダイレクトテレショップで案内されていた「エアホークプロ」。エアマットやタイヤの空気入れとして欲しい商品でした。
届いて、まずは充電。青ランプに変わったので、バッテリーをセットしてスイッチを入れてみると10秒程度で電池切れ。それじゃ説明書に有る規定時間の充電を行っても20秒程度しか電池は持ちません。仕様書には連続使用時間10分以内と書いてありますので、20秒でも10分以内なのかな?あきらかにバッテリーの不良品です。
これって保証書による対応なのかな?私としてはきちんとしたバッテリーと交換して欲しいだけなのですが。

ご連絡票にはこう書かれています。
「商品の交換・返品をご希望の方は、必ずカスマタイズサービスセンターまでご連絡ください。」

もう一つ気になる事は。
1.未開封・未使用品に限り、商品到着後8日以内の返品は、お受けいたします。なお、商品により返品期間が設定されている商品もございます。・・・・・。
2.返送料について
@不良品が届いた場合・注文と異なる商品が届いた場合の返送料は当社が負担します。
Aお客様の都合で・・・・・。

これって何かおかしくないですが?不良品と判るのは、開封して使用して初めて分かる事なのに、「1」で「未開封・未使用品に限り」と制限するなんて!
まっ明日、電話してみようと思いますが、どんな対応をするのかな?

この会社は「(株)テレビショッピング研究所」です。

電話後の後日談は、どんな対応だったかを追記していきましょう。

これを書いた後、再度充電をしようとすると、充電用ACアダプターに異常があるのでは?と気づきました。1回目・2回目の充電の時はランプは、1回目は充電開始時は赤で20分程で緑(充電終了)に変わりました。2回目は5秒ほど赤ですぐに緑に変わりました。そして今回は充電開始時から緑です。もしかしたら、充電用ACアダプターが充電されていないにも関わらず、充電完了と判断して充電を行っていないのではないか。まっ、9時になったらカスマタイズサービスセンターの電話受付開始です。

交換しますとの事でした。交換品を持ってきた運送会社に当該商品をお渡しくださいとの事です。まあ、対応としては良いと思いますが、以前に送られてきた交換品が更に不良品だったという例もありました。10日前後で届くとの事なので、楽しみにしていましょう。

11月15日に交換品が送られてきました。10日前後と言う事でしたが、素早い対応は評価できると思います。
しかし、送られてきた「エアホークプロ」。やはり欠陥品でした。充電用ACアダプターもしくはバッテリーに基本的な問題があるのでしょうか。これを注文された皆様はちゃんとした製品が届いているのでしょうか?口コミを見てみると私と同じような商品が届いたという書き込みは有りませんので、運が悪いだけなのかな?それとも使い方?
年に数回使うか使わないかと言う商品です。私が使うのは車での使用です。有れば便利というものです。シガーライターのソケットから直接つなぐ事が出来ますので、実際の使用場面での問題は無いでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビショッピング またやられた! ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる