ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩屋鍾乳洞

<<   作成日時 : 2017/11/08 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく訪問した岩屋公園に鍾乳洞が有るのなら、ちょっと覗いてみましょう。
岩屋鍾乳洞は第一から第三まで在り、整備されているのは第一鍾乳洞だけとのことです。HPで事前に調べるとカギがかかっているとの事です。とりあえず入口まで行ってみます。

画像


画像


画像


カギは有りません。扉を開けて散策です。

画像


画像


画像


画像


画像


鍾乳洞は160mが散策可能となっていますが、柵がしてあります。

画像


乗り越えて先に進んでも良かったのですが、ここで終了。
後ろに短い坑がありましたので、ちょっと覗いてみました。

画像


画像


画像


画像


最初に書いたように、私が訪問した時に入口にはカギがかかっていませんでした。自由に入る事が出来る状況ですが、鍾乳洞は明かりも無く、天井もどうなっているか分かりません。もしカギがかかっていなくても、鍾乳洞に入る時は、最低でもヘッドライトと照度が高い懐中電灯は持って行きましょう。そしてヘルメットが有れば万全です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩屋鍾乳洞 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる