アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ツアー2日目 黒部平からの景色
ツアー2日目 黒部平からの景色 黒部ケーブルカーに乗って黒部平に移動します。 同じような景色になりますが、黒部平からの景色をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 09:18
ツアー2日目 黒部湖遊覧
ツアー2日目 黒部湖遊覧 黒部湖の遊覧船「ガルベ」からの景色です。ここまでに写真を写しすぎて電池切れの恐れが出てきました。そんな訳で、後からPCに取り込めばいいと思い、タブレットで大半を写してきたのですが、写真の取り込みが出来ない状況です。 タブレットで写した写真は、取り込みが出来たら追加したいと思いますが、取り急ぎデジ亀で写していた写真を掲載しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 21:56
アルバムの写真保存
アルバムの写真保存 来年の1月にアルバム機能が終了するとの事なので、アルバムにアップしていた黒部・立山の写真をこちらに移しておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 10:36
ツアー2日目 黒部ダムからの景色
ツアー2日目 黒部ダムからの景色 黒部ダムからの景色です。紅葉と雪山が素敵でした! ダムの放水は10月15日で終了との事。残念!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/28 13:17
ツアー2日目 ホテル〜扇沢
ツアー2日目 ホテル〜扇沢 ツアー2日目は黒部・立山アルペンルートをゆっくり見て回るという企画です。天気は上々!初日は写真を写したい所も無く過ぎてしまいましたが、ここからは写真をたくさん写してきましたので、観光ポイントごとに見て来た風景を掲載していきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/28 08:19
ツアー初日
ツアー初日 10月23日から25日の2泊3日で「北アルプス新穂高ロープウェイと駒ケ岳ロープウェイで千畳敷カールへ!」のツアーに参加してきました。 台風は通り過ぎていましたが、名古屋行きの飛行機は1時間遅れで出発しました。この1時間遅れが後の行程でラッキーになってきます。 初日の予定は「駒ケ岳ロープウェイで千畳敷カール」です。1時間遅れで昼食会場に到着。この時点ではロープウェイは強風のため運航中止状態でした。添乗員さんの提案で、このままロープウェイが動かなければ、3日目予定の上高地に行きましょうとの事。食... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 14:30
夕日の滝
夕日の滝 宮若市脇田平原の県道21号線沿いに有る「御休み処 朝日」の所から登って行く西山登山口。ここに滝がある事は分かっているのですが、普段は濡れた岩?みたいな姿です。数日降り続いた雨。もしかしたら滝になっているかも?と、出かけてみました。 見事な二段の滝を見る事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 16:30
ミゾソバを考える(花 その1)
ミゾソバを考える(花 その1) ミゾソバの花芽がどのように分化していくか、観察したことがありますか? 可愛い花の写真を写すことは有っても、観察なんてやんないですよね?幸い我が家にはミゾソバが咲いていますので、花がどんな順で咲いていくのか見てみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 10:42
ミゾソバを考える(葉 その1)
ミゾソバを考える(葉 その1) ミゾソバが大好きな私ですが、未だにミゾソバの区分が出来ずにいます。 ミゾソバは、ミゾソバ・ニシミゾソバ・コミゾソバ・ヤマミゾソバ・ヒカゲミゾソバ・オオミゾソバに分けられているとの事ですが、その特徴は検索等で見ていますが、100%これだ!というミゾソバに出合っていないような気がします。オオミゾソバ?と思っても、その特徴として書かれている、草体が大きく、葉は長めで、葉柄の翼が発達して、というのが一般的ですが、草体が大きく、葉は長めで、葉柄の翼が全く広がっていないや、草体は小さく、葉は長めで、葉柄の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 20:13
十五夜
十五夜 中秋の名月の日ですね。満月までは少し早いようですが、見た目は真ん丸です。十五夜と満月が一致するのは4年後との事です。でも、これから天気は崩れていく予報。今の内に写しておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 19:47
オオミゾソバ かな?
オオミゾソバ かな? ミゾソバについては、大きな画素数を使う事も有りますので、「花」の紹介以外はこちらのブログで紹介していきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 18:15

<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ

ぽんぽこ 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる