ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツアー初日

<<   作成日時 : 2017/10/27 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

10月23日から25日の2泊3日で「北アルプス新穂高ロープウェイと駒ケ岳ロープウェイで千畳敷カールへ!」のツアーに参加してきました。
台風は通り過ぎていましたが、名古屋行きの飛行機は1時間遅れで出発しました。この1時間遅れが後の行程でラッキーになってきます。
初日の予定は「駒ケ岳ロープウェイで千畳敷カール」です。1時間遅れで昼食会場に到着。この時点ではロープウェイは強風のため運航中止状態でした。添乗員さんの提案で、このままロープウェイが動かなければ、3日目予定の上高地に行きましょうとの事。食事が終わる頃に「ロープウェイが動きました!」との連絡が入りました。もし飛行機が定刻で飛んでいたら上高地に向かっていたんでしょうね。

動き出したと言っても、駒ケ岳方面は雲の中です。

画像


反対側は快晴なんだけど・・・。

画像


ロープウェイは進行方向の窓際をゲット。前回の旅行では、参加者の中で一番の若者と思い遠慮しながら、皆様に譲っていたのですが、それをやると後悔が残るだけと理解しました。歩く速さは参加者の中でも一番の速さなので、常に一番前に並ぶようにしました。
前回見る事が出来なかった「日暮の滝」をはじめとし、滝を見ながらロープウェイを楽しみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


千畳敷駅に到着し外に出るとガスの中。前回よりも景色は見えません。

画像


画像


散策する気にもならなかったので、こんなのを造って遊んできました。

画像


画像


白馬温泉郷のホテルに向かう時にホテルの案内がありました。売店は無く近くのコンビニまでは30分程かかるとの事。早く言ってくれれば、酒とつまみを買っていたのに!いい添乗員さんでしたが、この事を早く言わなかったので、ポイントを一つ落としました。
往復2,000円でコンビニに行き、酒飲み開始です。こんな部屋でしたよ。

画像


焼酎を3合ほど飲んでおやすみなさいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツアー初日 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる