ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六ヶ岳で見つけた滝

<<   作成日時 : 2017/09/17 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

宮若市・直方市・鞍手町の境界にある六ヶ岳。ここに名前が付いた滝があるとの事なので訪ねてみましたが、残念ながら見つける事は出来ませんでした。でも宮若市側の登山口から林道?を進んだ所で、水量さえあれば見ごたえのある滝になるだろうな?という所を見つけました。
県道からの入口は最後に添付します。
林道には数か所の駐車場所が有りますが、こんなコンクリート施設がある駐車スペースから川に降りた所です。

画像


川に降りていくと、こんな姿が見えてきます。

画像


上から見下ろすとこんな姿です。

画像


落差は7〜8mぐらいかな?すぐ上流部も2mほどの滝状になっています。

画像


水がほとんど流れていませんでしたので、こんな姿ですが大雨の後は立派な滝になっていると思われます。不謹慎ですが、今回の台風の雨を期待しているぽんぽこでした。

県道からの入口です。



県道から見える所に「六ヶ岳登山口」の案内があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六ヶ岳で見つけた滝 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる