ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動ヶ瀧

<<   作成日時 : 2017/09/12 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にモースさんから滝情報を頂いていた、福津市の不動ヶ瀧と、宗像市の妙見の滝。情報を頂いた時は、まだまだ見たい滝が沢山ありましたので、訪問は出来ずにいましたが、やっと重い腰を持ち上げました。
まずは、不動ヶ瀧です。
福岡県福津市須田多にある対馬見山の富士白玉神社への登り口にある滝行場にあります。元々は自然の滝だった所を行場としているようです。

画像


画像


落差は4mぐらいでしょうか。
富士白玉神社への案内は須田多地区に入ると分岐点に有りますので須田多まで行けば分かると思います。最初の案内が有る所は最後に地図で示します。
案内に従って進むとこんな分岐があります。

画像


普通車で行く時は、ここで車を停める事をお勧めします。
道なりにしばらく進むと駐車スペースが有ります。

画像


ここに車を停めて登って行くと、トイレがありました!!

画像


ちょっと使いたくないトイレですね。
約50mほど登ると不動ヶ瀧への入口です。

画像


ここも霊場になっています。

画像


画像


この霊場の上部にも駐車スペースがありますが、普通車で行く事は難しいかもしれません。

画像


富士白玉神社への案内が最初にある場所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不動ヶ瀧 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる