ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬鳴川上流部の滝

<<   作成日時 : 2017/09/19 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

犬鳴の滝を後にして、旧犬鳴トンネルへの道を上流に進むと右手から落ちてくる「やんちゃ坊主の滝」があります。落差も10m以上は有りそうな感じです。普段は水の流れは無く、ちょっと湿った岩肌です。

画像


画像


旧道を更に進むと林道との分岐点が有ります。

画像


林道を登って行くと、ちょっと良い滝に出会いました。

画像


画像


画像


画像


トータルの落差でも10mは無いと思いますが、上段の二条に落ちる姿は良かったですよ。
「若宮・宮田を中心とする犬鳴川流域の滝群」のHPで紹介されている「旅人の滝」に似ていますが、二条になっている所の流れ方が違いますので、別滝でしょう。
同HPに掲載されている滝を全部見てやろうと思い立った宮若市の滝巡りも、ここで一旦終了します。何か宮若市の滝情報が有りましたら、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬鳴川上流部の滝 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる