ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不老之瀧

<<   作成日時 : 2017/08/16 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

どっか近場でまだ見ていない滝が無いかな?と滝見屋さんのHPを見ていると、ぱるさんや放浪人さんのHPで佐賀県佐賀市大和町や金立町の滝が紹介されています。なんで今まで気が付かなかったんだろう?

落差は3m以上、4m近いかな?って感じです。

画像


正面から見たらこんな感じでしたが、左横に回ってみると、

画像


いい感じですね!
右側にも、

画像


ここへは、金立教育キャンプ場を目指すといいでしょう。キャンプ場を過ぎるとすぐに滝の案内があります。

画像


画像


キャンプ場への案内は佐賀市のHPが詳しいので張り付けておきます。

https://www.city.saga.lg.jp/main/805.html

出発前に地図を見ていると、金立川の上流部にも滝が有りそうな感じです。
落差2mほどですが、小滝が有りましたよ!

画像


画像


画像


画像


更に上流へと進むと、国土地理院の地図で川が3又に分かれている所に、7m程の支流滝が有りました。

画像


途中にも1m程の小滝が連続する所や、長い滑滝も有りましたが、それは道路から見るだけで帰ってきました。
佐賀県の滝のブログを再確認していると、以前にも訪問していたんですね。全然記憶に有りませんでした。
http://ponpoko.at.webry.info/200704/article_10.html

PS:ぱるさんへ
もし、このブログをご覧になりましたら、ぱるさんの掲示板を見てみて下さい。清水寺の滝の質問を入れています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不老之瀧 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる