ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫藤の滝

<<   作成日時 : 2017/08/05 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

筑前国続風土記に「竜王」記されている滝を確認しに訪ねてきました。
以前訪ねた記録は下記をご覧ください。
http://ponpoko.at.webry.info/201006/article_1.html

この時に確認していなかった「武蔵寺と天拝山図」を見てみると、

画像


画像


龍王瀑布と書かれています。
滝の横には衣掛岩が書かれています。

画像


案内板には紫藤の滝の名前の由来が書かれていますが、

画像


画像


なぜ「龍王」という名前が消えたのでしょうね?
滝自体は小さなものです。

画像


画像


天拝山の案内に気になる場所が・・・・

画像


画像


行者の瀧と書かれています。滝が有るのかな??
調べてみると滝行のための滝が有るようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫藤の滝 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる