ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い滝 見つけた!

<<   作成日時 : 2017/08/20 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

国土地理院の地図を見ていると、戸の口集落と横藪集落の間に名前のない谷が有ります。
この谷は以前の訪問時に小滝を越えることが出来ずに、上流部に見えている滝をあきらめて帰ってきた谷ですが、今回は小河内谷を早々に切り上げてきましたので、時間はたっぷりありましたので再挑戦です。

上流に向かって右側(以下左右は上流に向かって)から川に降りる事が出来ます。

最初の小滝です。

画像


前回あきらめた小滝です。

画像


ここで作戦会議です。右側に在る大岩(写真の右上に写っている岩)を巻けば何とか超える事が出来そうです。

画像


10mほど登ると取り付けそうな感じ。登ってみると、青ヒモの目印が有りました。急斜面のトラバースも有りますので、もしこのブログを見て行ってみようという時はそれなりの装備で行ってください。

川に降りて最初に現れる小滝です。

画像


これは左から簡単に越せます。
そして大滝が見えてきました!

画像


落差は20mほどは有ると思います。等高線を見ただけではこんな滝が隠れているとは思えません。
写真をペテペタと張り付けちゃいましょう!

画像


画像


画像


画像


こんな素敵な滝に出会うと嬉しいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
欲張りですが、
又素敵な写真見つけました。
4枚目の写真もくださいね。
ろこ
2017/08/29 23:57
ろこさん、いらっしゃいませ。
お気に入りの写真は、いつでもお持ち帰りOKですよ!!
私です
2017/09/01 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い滝 見つけた! ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる