ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロープウェイから見えた滝

<<   作成日時 : 2017/07/29 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ツアーで木曽駒ケ岳の千畳敷を訪ねてきました。
ロープウェイから日暮の滝が見えるとの事なのでワクワクしながら乗り込みましたが、行き帰り共に窓際の位置を確保できず、帰りに前の人の頭の上から手を伸ばして目くら撮影です。
残念ながら日暮の滝は写っていませんでしたが、いくつかの滝が写っていました。

画像


下流に見えているのがF3CS滝と呼ばれている滝のようです。

画像


上流はF4です。

画像


少し下るともう一つの滝が見えてきます。

画像


F4とF5が見えてきます。

画像


F3とF5が見えます。

画像


F5は細く見えますが、実際には幅広の滝とのことです。

画像


しらび平駅に近づいてくると、左又の奥に滝が見えてきました。

画像


少しズームして。

画像


左又には二つの滝マークが有りますが、下流に在る滝マークの滝と思われます。調べてみましたが、この左又の遡行記録は確認できませんでした。
ツアーだと格安で名所を訪ねる事ができますが、自分が見たい所が見る事が出来ないというジレンマが有りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロープウェイから見えた滝 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる