ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 追川 取水場付近

<<   作成日時 : 2017/06/20 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎県日之影町の県道209号線に沿って流れる追川ですが、この川がちょっと凄いです!そんな訳で屋久島の滝を紹介している途中ですが、割り込んで紹介します。
県道に入り約1km進んだ所に取水場が有りますが、元々8m程の滝をコンクリートで塞いで取水口を作ったみたいです。

画像


画像


画像


この滝つぼから更に3〜5mの滝となって落ちているみたいですが・・・。

画像


上流部を道見ると・・・。

画像


小滝が連続し深い渕を持っています。

画像


画像


この追川を調べても遡行記録等は見つかりません。この取水場付近は昔は観光名所だったのかな?などと思いますが、さてさて・・・?
ここから上流の堰堤までは、静かな流れになっていたと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追川 取水場付近 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる