ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛇ヶ淵の滝

<<   作成日時 : 2017/06/30 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎県高千穂町を流れる神代川が五ヶ瀬川に一気に落ちている滝です。
滝の名前は宮崎県のHP「みやざきの環境」を採用させて頂きました。

画像


画像


画像


画像


この滝へのルートがよく分からなかったので歩いて行きましたが、車で降りていく事は可能のようです。

青葉大橋を渡り西に進むと「白山北小」が有りますので、そこから降り口が有ります。

画像


入口です。二又に分かれていますが右の道に入ります。

画像


画像


道を降りていくと栗畑や水田が有りますので、農繁期は地元の方の迷惑にならないように注意しましょう。

画像


離合場所は少ない道です。

画像


道を下りきると滝が見えてきます。

画像


画像


直進は進入禁止ですが、左折してつり橋に進めば駐車場所はあります。ここでゆっくりしたいならつり橋まで行って散策するのが良いでしょう。写真を写したらすぐに戻るのであれば、この分岐に車を停めるのも可と思います。

画像


画像


五ヶ瀬川が綺麗です!

画像


つり橋は立ち入り禁止になっていませんでしたので渡ってみました。

画像


渡るとキャンプ場跡地になりますが、荒れています。

画像


画像


建物が壊れていないということは、大洪水が起こっても、ここまで水位が上がらないという事ですね。
自分の隠れ家として手に入らないかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛇ヶ淵の滝 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる