ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩石山の滝巡り その1

<<   作成日時 : 2017/06/29 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡県添田町に有る岩石(がんじゃく)山。ここに滝が有る事は以前から知っていましたが、水量が非常に少なく、岩が湿っている程度という記事も有り、なかなか行く気になれなかったのですが、雨後の曇りと言う天気予報で出かけてみました。
ここの登山記録は沢山ありますので、今更とは思いますが、出だしからの写真を掲載していきます。

出発は添田公園の駐車場です。駐車料は無料のようです。

画像


駐車場入り口を出て右に進みます。

画像


登山口へは左の道に入ります。

画像


右に曲がると小さな遊園地?とトイレが有ります。トイレットペーパーは設置されていないのでトイレ用のティッシュペーパーを持って行きましょう。

画像


左の道に入ります。

画像


途中でキノコを発見!食べられるのかな??

画像


駐車場を出て5分程度で登山口です。

画像


画像


最初は民家の横を通っていきますが、すぐに広い登山道になります。

画像


途中で1m程度の小滝を発見!これなら上流の滝も期待できそうです。

画像


こんな小滝から登山道は川から離れていきます。

画像


普段は水は流れていないのかな?
再び川に近づくと、小滝が連続する渓流となっていました!

画像


画像


画像


一つ目の祠に到着。

画像


小さな渓流の流れを見ながら登って行きます。

画像


次に人面岩の祠です。

画像


しばらく見ていましたが、人の顔には見えませんでした。

画像


渓流を見ながら三の滝を目指します。

画像


三の滝に到着です!

画像


落ち口に有る、首から上の石像がちょっと怖いです。

画像


滝に近づいてみます。ちょうど良い水量でした!!

画像


画像


三の滝を巻くように急な石段を登って、平坦な川沿いの道に。

画像


その2に続きます。

添田公園の位置です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩石山の滝巡り その1 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる