ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島に行ってみよう!

<<   作成日時 : 2017/05/08 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

退職後の念願だった屋久島行きがやっと決まりました。
屋久島はニ十数年前に永田岳や宮之浦岳登山が目的で一度行っていますが、この時は滝をほとんど見ずに帰ってきました。
三泊四日で屋久島の主な滝を見てきてやろうという計画です。地図を見ると川が有れば滝マークが有るという状況ですが、遡行記録を拝見すると滝見屋では無理そうな滝ばかりです。遡行しなくても林道から下降すれば見る事が出来る滝も有るようなので、ザイルと下降器を持って遊んできましょう。
出発はまだ先ですが、それまでどの滝を見ようと計画するのがワクワクして楽しいですね!

昔、屋久島に行った時の写真です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この時のルートは、淀川小屋(泊)→花之江河→宮之浦岳→永田岳→ローソク岩(最後の写真)を右手に見ながら永田歩道を下って来たはずなのですが、下りの最後の方では滝をたくさん見て来た記憶が有るのですが、地図を見ても滝が有りそうなルートでは有りません。
この時の写真のホルダーに滝の写真が2枚有りました。
どなたかご存知ですか?

画像


画像


もしかしたら、昔の写真をCDに取り込む時に間違って入ったのかもしれませんがよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島に行ってみよう! ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる