ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 左伊岐佐川散策 その3

<<   作成日時 : 2017/05/07 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の左伊岐佐川散策の目的の三連の滝です。(滝の名前は無いようなので勝手に呼んでいます)

一の滝は落差4m程と思いますが、滝見屋風情では突破不可能な姿です。

画像


画像


見る場所を変えると、三の滝が見えています。

画像


ここで巻きルートを探してみました。上流に向かって右から取り付くことが出来ますが、滝の上部に降りるためには懸垂下降が必要でした。降りたら泳ぎが必要になるので、諦めて川沿いの道まで上がって、二の滝への下降ポイントを探しました。

一の滝と二の滝の間にある渕です。こんな所を泳いで流れに負けて一の滝をダイブなんて洒落になりませんよね。

画像


二の滝です。

画像


画像


画像


上流に向かって左から、三の滝が見える所まで行きます。

画像


落差は7m程でしょうか?

画像


三連の滝の総落差は15m程と思いますが、沢屋さんも楽しめる所と思います。
車道からの三の滝です。

画像


車道を上流に進むと次の滝が見えてきます。

画像


この滝は不動明王が祭ってあったと思われます。

画像


ご本尊は居なくなっていますが、幸運という文字が残っていますので幸運の滝と呼ぶことにしましょう。

画像


更に上流を散策して見ましょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここで散策終了です。わずか600m程の行程ですが、楽しい一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左伊岐佐川散策 その3 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる