ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙見滝

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

宮崎県高千穂町向山秋元にある滝です。

落差は5〜7mぐらいですが、滝つぼもしっかりしていて良い滝でした。

画像


画像



秋元の集落の入口に公民館があり、集落の案内図があります。
この案内図の「妙見神社」の所に滝があります。

画像


案内に従い進むと鳥居があり、妙見滝と書いてあります。

画像


鳥居を過ぎるとすぐに滝が見えてきます。

問題は案内図でした・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿児島空港の近くに妙見温泉ってあるのですが・・・
祖父母がいつも長湯治(1ヶ月単位)に出向いて居た所です。
帰鹿すると近い所為かいつも立ち寄るのですが・・・
そことは関連が有るや無しやと思ってしまいました。
ぽんぽこさんもいよいよ「アラフィー?」なんですね(^O^)
nobara
2009/01/09 09:38
こんな感じの滝、好きです。
思わず、滝壺に入ってみたくなります。
ひなの
2009/01/10 23:18
ぽんぽこさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

私も先月50代になってしまいました。

高千穂は20年くらい前に1度出かけたことはありますが、カメラが動かなくなり、まともに写真を撮れないままで終わってしまいました。
放浪人
2009/01/11 07:44
nobaraさん、いらっしゃいませ。
妙見温泉ですね。今度鹿児島の滝巡りをする時に滝の有無を探してみましょう。
50歳。何時まで今の体力が続くのかちょっと不安を感じる年です。
私です
2009/01/12 00:18
ひなのさん、いらっしゃいませ。
どんな姿で・・・・???思わず想像してしまいました。
こんな滝が好きなんですね。似た良い滝は沢山ありますよ!
私です
2009/01/12 00:23
放浪人さん、いらっしゃいませ。
ガソリンも安くなりました。今の内に遠出は如何ですか?他県の良い滝を見ておくのもいいかな?
私です
2009/01/12 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙見滝 ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる