ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州の滝巡り

<<   作成日時 : 2006/12/03 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

私が今まで見てきた滝をどうしたら一覧できるかな?と考えると、県別のテーマで分けたら簡単に出来そうです。
各県の下に私のお気に入りの滝の写真を貼付しました。写真をクリックしたら紹介記事に移動します。

福岡県の名前が付いた滝はオトマッキーさんのご了解を得て、市町村別に整理していますので、こちらもご利用ください。
五十音順に
赤村から太宰府市までを福岡県の滝一覧 その1
筑紫野市から八女市までを福岡県の滝一覧 その2
で紹介しています。


福岡県の滝 (ぽんぽこ編)
福岡県の滝 (流離居人編)
画像画像画像画像












熊本県の滝 (ぽんぽこ編)
熊本県の滝 (流離居人編)
画像画像画像画像












大分県の滝 (ぽんぽこ編)
大分県の滝 (流離居人編)
画像画像画像乙原の滝












佐賀県の滝 (ぽんぽこ編)
佐賀県の滝 (流離居人編)
画像画像画像画像












長崎県の滝 (ぽんぽこ編)
長崎県の滝 (流離居人編)
画像画像画像画像












宮崎県の滝 (ぽんぽこ編)
宮崎県の滝 (流離居人編)
画像画像画像画像












鹿児島県の滝 (流離居人編)
鹿児島県の滝 (ぽんぽこ編)
画像画像画像画像













九州から離れた滝にも行きましょう!第一弾は山口県です!

山口県の滝
画像画像画像














関西の滝




「○○県の滝」をクリックすると、そのテーマのトップ画面に移動します。
流離居人編はこの頃始めたばかりなので、滝は少ないのですが、今後はこちらで紹介していきますので、少しずつ充実させたいと思います。
九州の滝でどんな滝があるのかな?という時の参考になれば幸いです。



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


滝・渓谷・渓流・場所・地図




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがぽんぽこさん
画像がUPできなくなったらこう。来ましたね。
すごいです。
実は私間違えてここを開いてしまったのですが、間違いがラッキーでした。
こう言うまとめ方って難しいんでしょうね。
時間もかかりますか?
滝が簡単に見えて嬉しいです。
ろこ
2006/12/04 18:43
ろこさん、おはようございます。
このページは、今まで写して来たお気に入りの滝の写真なんかを入れながら充実させていこうと思っています。
とりあえずは県別ベスト3の滝なんかがいいかな?
私です
2006/12/05 07:04
こんばんは。

県別に分類されてたいへん助かりました。
これで私が未訪の滝を細かくチェックすることができます。
来訪は来年の2月以降になりますが、効率よく巡る段取りができそうです。
放浪人
2006/12/05 22:40
ぽんぽこさん、やっと、ブログ、到着しましたよ。花、滝、中身一杯ですね。
楽しみに、訪問させていただきます。花の事いろいろ、意見交換できたら嬉しいです。楽しみしています。
まっちやん
2006/12/06 20:43
こんばんは、滝の県別振り分け。もの凄く便利です。
私も「「ぽんぽこさん」が聞いたこともない滝を探そうと必死です。
Nao
2006/12/07 23:26
放浪人さん、こんばんは。
今はブログを「野の花便り」に移動していますので、そちらもよろしくお願いします。
川原川を訪ねる時は声をかけてくださいね。見つけることが難しい滝もたくさんありますよ!
私です
2006/12/09 22:00
まっちゃんさん、こんばんは。
私のブログを見てくださってありがとうございます。今は滝がメインになっていますが、野に咲く花たちも頑張って見つけています。
私です
2006/12/09 22:12
Naoさん、こんばんは。
私が知らない滝を是非見つけてください。追っかけで探しに行きまーす!
私です
2006/12/09 22:13
うまく、検索機能を生かされましたねぇ。滝の図鑑の目次ができましたね。
氷琴
2007/02/25 18:27
氷琴さん、いろいろとありがとうございます。
要は、これをHPで作りたいだけなのです。
私です
2007/02/27 23:10
ブログ拝見させてもらいました。

素晴らしい滝のコレクションですね。
これからも遊びにきたいと思います。

石並川は7年前に遡行していますが,今夏,再び遡行を考えていました。
あそこはひたすら泳ぎまくる沢なので,7月〜8月に行きます。
大きな滝はないのですが,柱状節理のゴルジュが延々と続く様は圧巻です。

もし,この谷の滝を知りたいというご要望があれば,私の遡行範囲内でお知らせすることができると思います。例)市房山東面の谷にある滝の写真など

滝はどれ一つ同じものがなく,様々な所が魅力的ですよね。

よろしくお願いします。
インヤン
2009/05/28 10:55
インヤンさん、いらっしゃいませ。
石並川は7月〜8月ですか?私もカレンダーを見ていて、7月に3連休があることに気がつきました。梅雨明けで水量も多いかな?などと、ちょっとワクワクしながら計画を練っています。
>市房山東面の谷にある滝の写真など
あそこは夢ですね!各谷の大滝だけでも見たいと思っていますが、私の技術じゃ無理かな?などと尻込みしています。
私です
2009/05/30 00:27
いいなあ! ホンと 気持ちよいなあ! 有難いことです。
とても 気に入った”お写真”がありました。 また 使わせて下さいね。
毎日 毎日 燃え滾るような暑さです。どうか お元気でお過ごし下さいね。
KURA
2010/07/22 11:29
ぽんぽこさ〜ん!お元気ですかあ?ご無沙汰してます。ボクは まあまあ生きています。が、もうそろそろお迎えが来るかな・・なんて考えています。有難い一生でしたよ。
お詫びです。最近 ぽんぽこさんの画像 使わせて戴いています。どうかお許し下さいね!
Facebook トップページに貼りました。圧巻です。またお願いしますね。感謝 合掌。
KURA
2013/06/16 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州の滝巡り ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる