ぽんぽこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな桃はいかが?

<<   作成日時 : 2005/06/25 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
思わず食べちゃいとくなるような、可愛い蕾と花ですが、名前はママコノシリヌグイ(継子の尻拭い)で、別名もトゲソバです。どちらにしても、この可愛い花よりもトゲのほうが名前の由来になっているようです。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】飛行機に乗って
三角の飛行機に乗って  今日は何処まで  遊びに行こうか  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/07/21 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。私は昨年「ママコノシリヌグイ」の存在を知りました(オクテです)。今年も咲き始めたのですね。ご近所を探してみましょう。
時には立ちどまり
2005/06/25 08:13
ワァー可愛いですね、初めてです。有難う。何時も楽しみに拝見させていただいています。
y-san3737
2005/06/25 09:39
時には立ちどまりさん。タデ類の花って、なんかイメージが悪いのですが、その小さな花をじっと見ていると、虜になっちゃいますよ。
私です
2005/06/26 12:14
y-san3737さん。タデたちの季節ですね!この子の仲間の図鑑を作ってみようかな?
私です
2005/06/26 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな桃はいかが? ぽんぽこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる